ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
ぐらっちぇ
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年05月05日

今日の山歩・美ヶ原&武石峰~

2012.5.5(土)、午前中に「美ヶ原(2034m)」と「武石峰(1973m)」へ行ってきた。

今日の山歩・美ヶ原&武石峰~
今日は子供の日なので、息子のリクエストに答えて姫川港へ海釣りに行く予定だったが、糸魚川方面の「強風・波浪注意報」が解除されず断念ガーン

なんだかんだとウダウダしていたら時間も経ってしまったので、お手軽に美ヶ原へ向かうことに。

お天気がいいので、「王ヶ鼻」や「王ヶ頭」にはハイカーが結構いました。雲が多いながらも北アルプス・蓼科山が見えました。

今日の山歩・美ヶ原&武石峰~

今日の山歩・美ヶ原&武石峰~

今日の山歩・美ヶ原&武石峰~

1時間ほど散歩して、まだ歩き足りないので「武石峰」へ向かいます。

「思い出の丘」経由で

今日の山歩・美ヶ原&武石峰~

「武石峰」へ到着。

今日の山歩・美ヶ原&武石峰~

この時期、美ヶ原はとっても気持ちいいッス!!

今日の山歩・美ヶ原&武石峰~




同じカテゴリー(長野県中信地域の山)の記事画像
今日の山歩・戸谷峰~
GW最終日・京ヶ倉~
今日の山歩・立峠&唐鳥屋城址~
今日の山歩・峠山&鳥居峠~
今日の山歩・聖山~
今日の山歩・金戸山~
同じカテゴリー(長野県中信地域の山)の記事
 今日の山歩・戸谷峰~ (2012-05-12 11:24)
 GW最終日・京ヶ倉~ (2012-05-06 18:45)
 今日の山歩・立峠&唐鳥屋城址~ (2012-04-01 19:06)
 今日の山歩・峠山&鳥居峠~ (2012-03-20 22:33)
 今日の山歩・聖山~ (2012-02-04 23:53)
 今日の山歩・金戸山~ (2012-01-15 18:36)
この記事へのコメント
あれ~。
私は反対側の茶臼山に登っていましたよ。
美ヶ原は手軽に眺望が楽しめていいお山ですよね。
Posted by まーしー at 2012年05月05日 20:45
>まーしーさん
こんばんは。
おぉ茶臼山へ登られましたか!
美ヶ原は何回訪問しても厭きないですね。
レンゲツツジの季節も楽しみです!
Posted by ぐらっちぇ at 2012年05月06日 19:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の山歩・美ヶ原&武石峰~
    コメント(2)